

デルフィニューム!!

2008_1104繧ケ繝医ャ繧ッ・・ョ繝ォ繝輔ぅ0015_convert_20100602220816
咲いてきましたよ!!
出荷は始まっています!!
まだ少ないですが。。
カラーもちらほら咲いてきたんで!!
いよいよ本格始動室井農園!!!
今年も頑張るぞい!!!

カラー定植開始!!

2008_0722繧ォ繝ゥ繝シ螳壽、・87230011_convert_20100511215734
2008_0722繧ォ繝ゥ繝シ螳壽、・87230014_convert_20100511215816
2008_0722繧ォ繝ゥ繝シ螳壽、・87230007_convert_20100511215842
この写真のようにカラーの球根を定植して行きます
1、線を引っ張り幅を決める!
2、同じ幅でカラーの球根を置いていく!

3、球根の間の土を機械で上げていく!
4、約30日経つと目がでてくる
5、約50日目~から収穫できる!

そんな感じで段々始まりますよ!!
室井農園の絶品カラー!!!!

冬越しデルフィニュームだよ

DVC00016.jpg
先日ハウスを巡回していたら。。
なんと冬を越したデルフィニュームが芽を吹いているではないです!!
実際は3番花です!!大切に育てたいと思います。
昨年のうち株がしっかりできていたのでしょう
冷たい雪の下でもしっかり根を張らしていたのですね
嬉しい限りです。
このようなささいなことで心は和むものです
今年も管理をまめにしてきれいな花を咲かすぞ

カラーの球根

2006_1129繧ォ繝ゥ繝シ蝣�荳贋ス懈・ュ縲�11譛茨シ抵シ呎律0008_convert_20100412212829
これがカラーの球根です!
芽が沢山あるの分かりますか!!
ここから葉っぱやらが出てきます!!
これを10日ごとに畑に定植していくんです!
どうしてかって??それは10日ごとに定植していくから一気に花が咲かないで、順々に花が咲くため仕事が忙しくならないためです!!
まっ安定供給って事ですな!!
大切なことです!!
これから定植作業が徐々に始まります!!
きれいなカラーを作るぞ!!!

室井農園ハウスの様子

2009_0911繧ォ繝ゥ繝シ0040_convert_20100408203555
こんなところでカラーの花を栽培しています。
この写真は、去年の10月です。
もちろんまだ会津はもなくこれから桜が咲きます!
陽気が徐々に春になってきました。
少し日焼けしました!
明日も頑張るぞ!!
プロフィール

ムロイ タカシ

Author:ムロイ タカシ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
